徒然なるままに日暮すtoday

趣味のリハビリ

子どもの頃のこととか

保育園の面談に行って来ました。別に必要なかったかもしれないけど、慌ててジャケットだけ買って来ていきました。セカンドストリートいつもありがとう(^人^)

 

うちのチビ助は少し前までは、仰向けになった私の腹の上で入眠するのがデフォルトだったけど、この頃は自分でゴロゴロしながら寝場所を探してます。

私もこどもの頃、母親の腹の上で寝ていたのですが、一度「あんたってば、やだいや、お母さんの腹んてっちょでばっか寝て」と言われたことがあって、(そんなこと言われても)と思った記憶がありまして。

最近その話を母にしたら「そんなことよく覚えてるね、保育園に入る前だね」と言われたので、私は絶対に、チビ助にそんなこと言わないんだ! 

と思ってる間に、腹の上を卒業していきました。

私は保育園は行きたくなくて行きたくなくて仕方なかったけど、みんな、保育園のときの記憶でどれくらい残ってるんだろう?  私は粘着質なので、先生にされた意地悪も、友達に言われたイヤなことも結構覚えていますよウフフ☺️